AZANAKADE

アクセスカウンタ

zoom RSS ペール・ギュント組曲(グリーグ)

<<   作成日時 : 2007/02/01 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

グリーグのペール・ギュント組曲です。
このCD、
発売が遅れたのか
輸入が遅れたのか・・・、
発売予定日過ぎても
なかなか来なかったんですよね。
最近、ようやく来ました。
ペール・ギュントは1曲目の「朝」が一番有名なのかな?
とりあえず、「朝」が一番好きですけどね。
朝起きたときに、ベッドの中でこれを聴くのが
ちょっと幸せだったり・・・。

Grieg: Peer Gynt Suites [Hybrid SACD]

BISから出ているCDで
ハイブリッドCD、SACDはマルチチャンネルです。

「朝」の他には
「山の魔王の宮殿にて」(だったけ?)
が有名なのかな。
たぶん、全部けっこう有名なんですけどね。

まあ、
「朝」はいろんなところで使われているので
たいていの人は聞いたことあるはず。
「山の魔王の・・・」も
けっこう聞くような気がするけど
学校なんかでも
聞いたことがあったりするんじゃないかな。

ペール・ギュント自体は
全部聴こうとは思わないけど
このペール・ギュント組曲は
とても聴きやすいですし、
Classicあまり聴かない人にも
BGMとしても良い感じなのでおすすめです。
Peer Gynt Suites (Hybr)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ペール・ギュント組曲(グリーグ) AZANAKADE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる